03/26のツイートまとめ

betokabu

「正解」マクドナルド Big America☆Daily Quiz|クイズに答えてスペシャルクーポンを Getしよう http://t.co/RlYbliiC #McD_beef
03-26 12:44

スポンサーサイト

天園ハイキングと満開の梅を楽しむ旅(2012年3月)

天園ハイキングと満開の梅を楽しむ旅(2012年3月)

て1
今日のぶらり旅は北鎌倉からスタートします。

て2
徒歩5分程で最初の目的地の東慶寺に到着。

て3
梅が綺麗に咲いています!今年は厳冬の影響で3月後半の今が梅の見頃になりました。
境内の綺麗な梅をご覧下さい。

て4

て5

て6

て7
東慶寺では素晴らしい梅が見られました。

て8
それでは次の目的地の建長寺へ移動しましょう。

て9
東慶寺から真っすぐ歩きます。途中にある横須賀線の踏み切りをくぐります。

て10
今日はポカポカ陽気の素晴らしいお天気です。

て11
徒歩10分ほどで建長寺に到着しました。建長寺は鎌倉五山第一位のお寺です。

て12
さっそく境内に入りましょう。

て13
中に入ると壮大な山門が出迎えてくれます。

て14
観音様もいらっしゃいます。

て15
建長寺のメインストリート。とにかく広いです!

て16
ここから目的地の半僧坊までは15分も歩きます。

て17
だんだんと山の中に入っていきます。

て18
ここが半僧坊の入り口の鳥居です。でも先はまだまだ長そうです。

て19
旗が厳格な雰囲気を醸し出しています。

て20
結構きつい階段を上がっていきます。少し息が切れます。

て21
カラス天狗が見えてきました。

て22
これが半僧坊への最後の階段です。

て23
悪いものを寄せ付けないような雰囲気のカラス天狗です。

て24
ついに到着しました!ここが天園ハイキングコースの入り口です。

て25
ハイキングコースに入る前に富士山を拝みましょう。

て26
今日は富士山が綺麗に見られました。きっと良い1日になるでしょう!

て27
それではハイキングコースに入りましょう。いきなりキツイ階段です・・

て28
階段を上がると勝上けん山頂の展望台があります。

て29
天国ハイキングコースは「鎌倉アルプス」とも言われていて眺望が素晴らしいです。
先ほど入ってきた建長寺の入り口が遠くに小さくみえます。

て30
遠くに湘南の海が見えます。
こんな景色が見られるとは、苦労して登ってきた甲斐がありました!

て31
ここまで一気に登ってきたので、少し休憩をしていきましょう。

て32
このお水は香港のホテルで頂いた蒸留水です。すごく美味しいんです!

て33
それではハイキングを再開しましょう。目指すは瑞泉寺です。

て34
森の中は気持ちがいいです。

て35
ちょっとしたアドベンチャー気分になれます。

て36
ここから瑞泉寺まではあと3.1キロメートルです。

て37
上り下りが結構あります。本当にアドベンチャー気分!

て38
今日は気温も結構高く、汗が出てきます。

て39
視界が開けました!ここは大平山の山頂です。

て40
ここにはハイキングコース唯一の公共のトイレがあります。

て41
瑞泉寺まではあと1.9キロメートルです。頑張って歩こう!

て42
天国峠の茶屋が見えてきました。ここでゆっくり休憩することが出来ます。
でも今日はこのまま歩を進めましょう。

て43
六国峠からの素晴らしい眺めです。ゴールは近づいています!

て44
鎌倉宮へと続く道があります。

て45
地名に瑞泉寺の文字が。ゴールは近いです!

て46

て47
この階段を下ればいよいよゴールです。

て48
ついに到着!ここが瑞泉寺側の出入り口です。1時間15分程で完走しました!

て49
それでは鎌倉の梅の名所の瑞泉寺に参りましょう。

て50
瑞泉寺は別名「花の寺」と呼ばれているほどお花が有名です。

て51
川端康成などが「ゆかりの文人」として名を連ねています。

て52
境内までは長い階段を上ります。
ハイキングが終わったばかりなのに、またハイキング?笑

て53
入り口に到着しました!さっそく境内に入りましょう。

て54
お花がいっぱい咲いています!境内の素晴らしい梅をご覧下さい。

て55

て56

て57

て58

て59

て60

て61
本当に素晴らしい梅が見られました。

て62
鐘の前にあるこのベンチでお昼にしましょう。

て63
奥さんの作ってくれたおにぎりを頂きます。優しい奥さんに感謝です。

て64
瑞泉寺は東慶寺と並び鎌倉随一の梅の名所でした。
それではこれから鎌倉駅を目指して歩きましょう!

て65
鶴岡八幡宮の前までやってきました。

て66
本当に今日は良いお天気です。

て67
段葛を歩きます。来月の桜の季節にはここは素晴らしい桜のアーチになります。

て68
あ!桜の咲いている木を発見!

て69
まだ少し早いですが、桜の花を見られて幸せです♪
来月は必ず満開の桜を見に来ますよ~!

て70
豊島屋の本店で奥さんのお土産の鳩サブレーを買いましょう。

て71
ここは鳩サブレーのバラ売りをしてくれるので便利なんです。

て72
さて鎌倉駅に到着しました。駅前のマクドナルドに寄っていきましょう。

て73
今日は暑いので今年初めてのアイスコーヒーを注文しました。
ここで喉を潤していきましょう。

て74
鎌倉駅の東口(裏駅)にきました。

て75
ここから江ノ電に乗って湘南の海を見に行きましょう。

て76
七里ガ浜駅近くの車窓からの景色。絶景です!

て77
それでは鎌倉高校前で下車します。

て78
ここは僕のパワースポットです!

て79
ここから見る踏み切りの景色が大好きです。

て80
右手に江ノ島が綺麗に見えます。

て81
それではさっそく浜辺に下りましょう。

て82
持参したピクニックシートを敷いてのんびり海を眺めます。

て83
ここからは綺麗な海の写真で癒されて下さい!(笑)

て84

て85

て86

DSCN2537.jpg
愛用のロクシタンのハンドクリームで癒されます(笑)

て87

て88

て89
海を見ていると本当に時間を忘れてしまいます。気がつくと2時間以上も経っていました。

て90
それでは鎌倉高校前の駅に戻りましょう。

て91
今日は梅とハイキングと湘南の3つを楽しみました。

て92
来月はいよいよ年に一度の楽しみ、鎌倉の桜を見に行きましょう!

テーマ : 鎌倉情報 - ジャンル : 旅行

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
60位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆ダイヤモンドZAI(ザイ) / 2017年5月号
価格:730円(税込、送料別) (2017/3/23時点)


プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報①
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ