香港でロクシタンのお得なシャンプーを買いたい!

香港でロクシタンのお得なシャンプーを買いたい!(第120回更新)

僕はロクシタンの「5ハーブス・リペアリング・シャンプー」を5年以上愛用しています。

日本のシャンプーにはない、ロクシタン独特の素敵な香りが好きです。

さて香港旅行の楽しみの一つが、格安で買えるロクシタンです。

ここで日本と香港の価格を比べてみます。

<5ハーブス・リペアリング・シャンプー300ml>
 ●日本のロクシタンショップ 2,310円
 ●香港のロクシタンショップ 170HK$(約1,700円)

香港は日本の3割程度安い計算になります。

更に香港には日本未発売のお得な詰め替え用(Eco-Refill)が販売されています。

こちらは500mlで230HK$(約2,300円)と非常にリーズナブルです。

今回の香港でもお得なロクシタンのシャンプーをゲットしてきます!

ロクシタン1

ロクシタン2


さてここで皆様にお得な情報です。

僕の海外旅行はいつも格安ネットサイトのトルノスを利用しています。 トルノスなら航空券やホテルが最安値水準。しかも旅行業界最大手のJTBが運営母体なので信頼性も抜群です。

夏~秋に海外旅行を計画されている方は、ぜひ一度トルノスのサイトをチェックしてみて下さい!






さて8月9日~13日まで香港に行きます。

旅行中は日記の更新をお休みさせていただきます。

次回の更新は14日の予定です。

ブログパーツ



スポンサーサイト

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

私のお気に入りブログ、国債結婚ライフin香港♪投資5,000万円倍増計画

私のお気に入りブログ、国債結婚ライフin香港♪投資5,000万円倍増計画(第118回更新)

本日は私のお気に入りブログ、「国債結婚ライフin香港♪投資5,000万円倍増計画」をご紹介します。

管理人の「たかやぐす」さんは香港在住。トレーダー暦14年の経験を生かされて、5,000万円を元手に投資生活をされていらっしゃいます。

その鋭い投資勘は非常に参考になります。

また香港の最新情報を発信されているので、香港好きの僕にはとても有益です。

みなさんも一度ブログを訪れて下さい。お勧めです!

http://takayags.blog.fc2.com/

香港の「パワースポット巡り」に行きたい!

香港の「パワースポット巡り」に行きたい!(第115回更新)

いよいよ8回目の香港旅行出発まで1週間となりました。

現地での行動計画を考え中ですが、今回は「香港パワースポット巡り」に出かけようと思います。

ちなみに僕は日本でも鎌倉のような寺院めぐりが大好きなのです!

さて今回訪れる予定は以下の3ヵ所です。

●香港大仏
⇒東涌からロープウェイ(コンピン360)に乗って世界最大級の大仏のある寶蓮寺に行きます!

香港大仏

●ハートスートラ(心経簡林)
⇒香港随一のパワースポット。八の字に(無限大)に並べられた38本の丸太に般若心経! 大仏のすぐ近く!

ハートスートラ

●車公廟
⇒300年の歴史。幸運をもたらすお寺として有名。風車を回すと幸運が訪れると言われている。

特に車公廟は初めて訪れるのでとても楽しみです。幸運を招く風車を絶対に回したいです。

http://www.hongkongnavi.com/miru/97/

車公廊


今回の旅行では香港のパワースポットを巡って、幸運を引き寄せたいと思います!


さてここで皆様にお得な情報です。

僕の海外旅行はいつも格安ネットサイトのトルノスを利用しています。 トルノスなら航空券やホテルが最安値水準。しかも旅行業界最大手のJTBが運営母体なので信頼性も抜群です。

夏~秋に海外旅行を計画されている方は、ぜひ一度トルノスのサイトをチェックしてみて下さい!






ブログパーツ


テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港島の絶景夜景が楽しめるバーに行きたい!

香港島の絶景夜景が楽しめるバーに行きたい!(第103回更新)

8月の香港旅行のプランを楽しみながら考えています。

さて今回の旅行のテーマの一つを「絶景の夜景を楽しむ!」に決めました。 そこで色々リサーチをしていると、香港島のセントラルに絶景夜景を楽しめるバーを発見!

そのバーとは、Sevva(シーヴァ)です。

場所はセントラルのプリンスビルの最上階。かなり有名なバーのようです。

外のルーフテラスにはソファーが並び、セントラルのビル群を間近に見ることができます。 場所柄、欧米のビジネスマンが多いようでインターナショナルな雰囲気を味わえそうです。

残念ながら僕はお酒を飲まないので、ウーロン茶を片手に絶景夜景を楽しみと思います!

sevvaのHPはこちらです。
http://www.sevvahk.com/about_sevva.html#TERRACE

セーヴァ1

セーヴァ2


さてここで皆様にお得な情報です。

僕の海外旅行はいつも格安ネットサイトのトルノスを利用しています。 トルノスなら航空券やホテルが最安値水準。しかも旅行業界最大手のJTBが運営母体なので信頼性も抜群です。

夏~秋に海外旅行を計画されている方は、ぜひ一度トルノスのサイトをチェックしてみて下さい!






ブログパーツ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港の絶品小龍包と牛肉ピリ辛ラーメン!

香港の絶品小龍包と牛肉ピリ辛ラーメン!(第101回更新)

B級グルメをこよなく愛するベトカブです。

8回目の香港旅行に向けて色々とリサーチ中ですが、またしても素晴らしいお店を発見!

そのお店は「翡翠拉麺小籠包」です。

1990年にシンガポールで設立された会社で、今ではアジア各国に展開をしているそうです。

このお店は坦々麺が有名なのですが、僕のハートを引き付けたのは、看板メニューの小龍包と、ピリ辛の「ラー油入り牛すね肉スープラーメン」です。

行列必至の人気店なので味にも期待が持てそうです。

気になる価格は、小龍包は4個入りで30ドル(300円)、牛すね肉スープラーメンは45ドル(450円)と2つ食べても1,000円でお釣りがきます。

ハーバーシティの中にお店があるのでさっそく行ってみたいと思います。

香港での楽しみがまた一つ増えました!


小龍包

ピリ辛ラーメン


ブログパーツ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港が大好きです!!

香港が大好きです!!(第99回更新)

8月9日~13日の日程で8回目の香港旅行に出かけます。

今回は奥さんは仕事のため残念ながら一人旅となります。

僕は日本の鎌倉と同じくらい香港が好きです。

その理由は大きく3点あります。

●心の底から感動する夜景。
●安くて美味しいB級グルメ&スイーツ。
●極楽気分の足裏マッサージ。

香港は何度訪れても新しい発見のある素敵な場所です。

そんな香港で僕が特にお勧めしたいのが「満記甜品」のマンゴーパンケーキです。安い!美味しい!手軽!の三拍子揃った、ベトカブお勧めのNo1スイーツです。

甘くて美味しいマンゴーの果肉のまわりにたっぷりの生クリーム。

その上を薄いクレープ生地で包んでいます。

一度食べると、もう病み付きになる程美味しいです。

値段は2個入りで200円程。B級スイーツ好きの僕には嬉しい価格設定です。

ちなみに僕がよく利用するのはチョンキンマンションの向かいにあるi-squareの6階の店舗。 8月の香港では必ず食べたい一品です!!

マンゴーパンケーキ1

マンゴーパンケーキ2

<写真満載!過去の香港旅行記はこちらです!>

2012年2月、7回目の香港旅行その1
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-58.html
2012年2月、7回目の香港旅行その2
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-59.html
2012年2月、7回目の香港旅行その3
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-60.html
2012年2月、7回目の香港旅行その4
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-61.html


2011年11月、香港スイーツを楽しむ弾丸ツアー、その1
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-66.html
2011年11月、香港スイーツを楽しむ弾丸ツアー、その2
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-67.html
2011年11月、香港スイーツを楽しむ弾丸ツアー、その3
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-68.html


ブログパーツ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

香港の超お得な夜景ツアー(現地発)を発見!

香港の超お得な夜景ツアー(現地発)を発見!(第97回更新)

アバディーン


ビクトリアピーク

香港が大好きなベトカブです。

8月9日~13日の日程で8回目の香港旅行に出かけます。

そこで色々とリサーチをしていると、超お得な現地ツアーを発見!

それは、「ビクトリアピーク&アバディーン100万ドルの夜景鑑賞」というツアーです。 企画的にはオーソドックスなのですが、僕がこのツアーを申し込んだのは以下の理由です。

●アバディーンの夜景を一度見てみたかったがアクセスが不便。ツアーならバス移動で楽々!

●ビクトリアピークへのピークトラムは常に混雑。特に帰りは長蛇の列。ツアーなら並ぶ必要なし!

●日本語ガイド付きなので、色々話が聞けて楽しそう!

●帰りはホテルまで送ってくれるので便利!

●料金は驚きの1,500円!往復の交通費と手間を考えたら絶対お得!


ビクトリアピークの夜景は過去3回行きましたが、いずれも濃い霧で綺麗に見られませんでした。

今回こそは素敵な100万ドルの夜景がに見られると嬉しいです!!

この現地ツアーは格安ネットサイトのトルノスで申し込みました。

トルノスは航空券やホテルも最安値水準。

あのJTBが運営母体なので信頼性も抜群です。

ご興味のある方は下記バナーからオプショナルツアーを検索して下さい。






ブログパーツ

テーマ : 香港 - ジャンル : 旅行

カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
74位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
44位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報②
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ