欧州より日本の国債が心配だ(藤巻健史)

欧州より日本の国債が心配だ(藤巻健史)第69回更新

日経ネットより注目の記事をご紹介します。

<欧州より日本の国債が心配だ>

「ギリシャより日本の財政破綻の方が間近?」 財政破綻問題を、「しょせんは国の問題」として他人事のように考えていらっしゃる方も多いかと思うが、実は自分自身に即、降りかかってくる大問題でもある。

ほとんどの日本人は現在、間接的にではあるが大量に国債を保有している。したがって国が財政破綻をすれば、我々自身が、今まで築き上げてきた個人財産をすべて失いかねない。将来もらうべき年金もパーになってしまうかもしれない。社会的混乱で仕事も失ってしまうかもしれない。

金融機関は預かった預金で大量の国債を買っている。ゆうちょ銀行などは預かった預金の約8割を国債で運用しているのだ。年金も多くが国債で運用されているし、生命保険会社は集めた保険料を大量に国債で運用している・・・・

ソース元:
http://www.nikkei.com/money/column/moneyblog.aspx?g=DGXNMSFK1100R_11062012000000



残された時間はあとわずかかもしれません。

今のうちに資産の一部を外貨に変えて円の暴落に備えたほうが良さそうですね。

外貨投資なら手数用が断然お得なFXが注目されています。

ネット証券最大手のSBI証券から何と1ドルから始められるFXが登場しています。

「SBIFXトレード」のポイントをご覧下さい。

●ポイント1
業界最狭水準!スプレッド米ドル/円0.19銭
FX取引にかかるコストを削減し、他社よりも有利なお取引を実現。

●ポイント2
業界初!提示レート小数点以下4桁表示  
FX業界初となる小数点以下4桁表示(対円通貨)により収益機会が拡大。

●ポイント3
1ドルからのお取引が可能
FXでは珍しい1通貨単位からのお取引が実権。もちろん1,000通貨、1万通貨も取引可能。ドル=80円換算にて1万通貨単位であれば約32,000円の証拠金が必要なところ、1通貨単位であれば約4円の証拠金でOK!

●ポイント4
信頼のSBIブランド
1,300万人に選ばれるネット証券最大手の信頼。

SBI FXトレードがFXの歴史を塗り替えます。まずは無料の口座開設をして、小額(10万円~20万円)から外貨投資を始めてみませんか。最後の円高と言われている今が外貨投資を始めるラストチャンスになるかもしれません。

国家破産への有効策は外貨を持つことです!






ブログパーツ

スポンサーサイト

ある日突然に日本国債は暴落する

ある日突然に日本国債は暴落する(第59回更新)

国家の借金はすでに1,000兆円を超え、しかもその額は毎年増え続けています。消費税を10%上げたところで焼け石に水。いずれギリシャのような国家破産的な状況に陥る可能性が高いです。

「この国は国民から借金をしているから大丈夫」という人がいます。しかし私には「国民の財産を犠牲するから大丈夫」という意味に聞こえます。

将来、国家財政が破綻すれば、日本国債が徹底的に売られ、金利が暴騰します。それと同時に通貨の円も徹底的に売られます。つまり円安です。そして最後にインフレが国民生活に襲い掛かります。

「だって今は円高じゃなかいか。きっと大丈夫」という考え方があります。しかし「きっと大丈夫」の根拠はあるのでしょうか?

日本の製造業は韓国勢とのグローバル競争に負けました。今は「世界のサムスン」「世界のLG」なのです。しかも中国勢も猛烈な勢いで追い上げてきています。

もしも国家が破産すれば、1ドル=200円になっても不思議ではありません。多くの物資を輸入に頼っている日本は甚大な影響を受けるでしょう。海外旅行に行くなど夢のまた夢の時代が来るかもしれません。

将来の国家破産に備えるには外貨を持つことがとても有効です。円が安くなればなるほど、保有している外貨の価値が高くなるからです。

「その日」は予告もなく突然やってきます。その時になってから慌てても遅いのです。今の円高はもしかしたら最後の円高になるかもしれません。円高局面の今のうちに資産の一部を外貨に代えておくことがとても大事なのです。

さて外貨投資にも色々ありますが、私は為替手数料が断然お得なFX投資がお勧めです。そして同じFXなら公正・安全な取引所取引の、「くりっく365」が人気になっています。

くりっく365参加業者で4年連続預かり資産No1のインヴァスト証券なら初心者の方でも安心して始めらそうです。まずは無料の口座開設をして、小額(5~10万円程度)からFX投資を始めてみませんか。

無料口座開設は下記バナーから10分で完了します。




ブログパーツ

国家破産は確実に近づいている

国家破産は確実に近づいている(第46回更新)

まずはこちらの記事をご覧下さい。

「経常黒字、過去最大の落ち込み 貿易収支の赤字転落響く」

財務省が10日発表した2011年度の国際収支状況(速報)によると、経常収支は前年度比52.6%減の7兆8934億円の黒字にとどまった。黒字の減少率は、比較可能な1985年度以降で最大となった。海外とのお金のやりとりを合計した経常収支の悪化は、日本の外貨を稼ぐ力の落ち込みを示している。

10年度の経常収支は、16.6兆円の黒字だった。経常収支は、リーマン・ショックが起きた08年度に黒字幅が49%縮小した。11年度は東日本大震災や欧州債務危機の影響で、それ以上の落ち込みとなった。

黒字が大きく減ったのは、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支が大幅に悪化したためだ。10年度は6.4兆円の黒字だったが、11年度は3.4兆円の赤字に転落した。原発事故の影響で、火力発電の燃料として使う液化天然ガス(LNG)の輸入が増加。欧州やアジアの需要低迷で、電子部品などの輸出が減った。年度で貿易赤字になるのは79年度以来だ。

ソース元:http://news.goo.ne.jp/article/asahi/business/K2012051001610.html

これはショッキングなニュースです。日本国債を超低利回りで発行できるのは、巨額の経常収支の黒字があるからです。しかしこの土台が崩れようとしています。

ご存知の通り日本の借金残高は1,000兆円を超え、もはや返済不可能なレベルまで積みあがっています。しかも借金は毎年増え続ける一方で、頼みの綱の消費税増税法案も可決はほぼ不可能です。

いずれ日本国債は暴落し、想像を絶する円安が日本を襲うことになるでしょう。

破綻した国家の通貨は徹底的に売られるのは過去の歴史が証明しています。ギリシャの人々が前通貨のドラクマに戻ることを恐れて、ユーロを引き出しているを見てもそれは明らかです。なぜならユーロを離脱してドラクマに戻れば、その通貨は徹底的に売られ価値が下がり続けるからです。

円の価値が高い(円高)今のうちに資産の一部を外貨に変えておくことが国家破産を生き残れる有効な対策です。

「その日」は前振りもなくいきなりやってきます。

賢者なら素早く行動しましょう!


<参考記事>

●最後の円高?
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-98.html

●円高の今がチャンス!外貨預金型FXのススメ
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-99.html

ブログパーツ




日本国債、フィッチが格下げ 円急落

日本国債、フィッチが格下げ 円急落(第45回更新)

日本国債が格下げされました。

まずは日経ネットの記事をご覧下さい。

22日夕方の外国為替市場で円相場が対ドルで急落。18時過ぎに一時1ドル=79円85銭近辺を付け、17時時点(79円55~57銭)から30銭ほど円安・ドル高が進んだ。格付け会社のフィッチ・レーティングスが、日本国債の自国通貨建て格付けを「ダブルAマイナス」から「シングルAプラス」に1段階引き下げたと発表したことが円売りを誘った。

外貨建ての格付けは「ダブルA」から「シングルAプラス」に2段階引き下げた。格付けの見通しはいずれも「ネガティブ(弱含み)」としている。〔日経QUICKニュース〕

日本の借金残高は1,000兆円を超えていて、もはや返済は不可能なレベルにまで膨れ上がっています。将来の国家破産は避けられないと私は思っています。

破産した国の通貨は徹底的に売られることは歴史が証明しています。円がまだ高いうちに資産の一部を外貨に変えておくことが重要です。

円の価値が高い(円高)今のうちに資産の一部を外貨に変えておくことが国家破産を生き残れる有効な対策です。

「その日」は前振りもなくいきなりやってきます。

賢者なら素早く行動しましょう!


<参考記事>

●最後の円高?
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-98.html

●円高の今がチャンス!外貨預金型FXのススメ
http://betokabu07.blog121.fc2.com/blog-entry-99.html

ブログパーツ





カウンター
出会い
アクセスカウンター
アクセスカウンター
出会い犬用食器通販伝言ダイヤル高収入チャット出会いメル友掲示板出会い系サイトメル友テレクラ・ツーショットダイヤルのハニートーク
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
クリックをお願いします♪
にほんブログ村 株ブログ ベトナム株へ



アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
108位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
60位
アクセスランキングを見る>>
私の愛読書、ダイヤモンドザイの最新号はこちらです
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆◆ダイヤモンドZAI(ザイ) / 2017年5月号
価格:730円(税込、送料別) (2017/3/23時点)


プロフィール

ベトカブ

Author:ベトカブ
気ままなぶらり旅が好きな東京在住40代男性です。安くて美味しいB級グルメに目がありません。性格は明るく前向き。好きな言葉は「明日は明日の風が吹く」で、割りと楽観主義です。

アメリカの大学に留学したおかげて人生の視野が広がりました。楽しいことが大好きです!

周りの人達からは「笑顔がイイネ」とよく言われます。ぜひ一度「ベトカブスマイル」をご覧下さい(笑)

資産運用を通して豊かな将来を目指します。またライフワークの旅行の日記も随時アップしていきます。

取材等の連絡はこちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
管理人のお勧め情報①
相互リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ